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総合支援サービス

 ご家族様がいない方などが入院や施設入所などによって必要となる支払いの支援・通院等の管理・契約の支援・行政手続きの支援等を中心として総合的な支援を行います。また、入院中にご要望の多い自宅内の物品の回収や郵便物の回収などの支援もご用意しています。

基本サービス

手続き契約等支援

入退院、入退所、入退居、医療、介護、その他福祉に関わる手続きや契約の支援を行います。

緊急連絡先引受

緊急連絡先の引き受け、救急搬送先への駆け付けを行います。

キーパーソン引き受け

施設、病院等のキーパーソンの引き受け、カンファレンス同席、診察付き添いを行います。

相談支援

本人等からのご相談により、適切な対応をいたします。

重要書類の保管

契約書、各種保険証、証券などの保管を行います。また、必要時には提出提示を行います。

支払い支援サービス

支払い管理

支払い支援、口座引き落としの手続き支援、請求書の送付先引き受け、本人への現金引渡を行います。

通院管理サービス

予約管理

通院先の予約管理をします。

移動手段の確保

通院時の移動手段の確保をします。

報告

指定先(ケアマネージャー、家族等)へ病状、次回予約状況等を報告いたします。

郵便物管理サービス

郵便物仕分け

必要なもの不必要なものに郵便物を仕分け、手続きが必要なもの等をご案内します。

郵便物の持参

訪問等により必要な郵便物を持参いたします。

その他 生活支援サービスを割引料金でご利用いただけます。

月額料金

基本サービス2750円
支払い支援サービス2200円(※2)
通院管理サービス1100円(※2)
郵便物管理サービス550円(※2)
身元保証サービス1650円(※2)
契約時のみ契約料11000円

基本サービスのみからご利用いただけます。その他任意のサービスをご利用の場合は、別途該当するサービスの利用料金をいただきます。

※2 月単位でのご利用の切り替えが可能です。